女性起業パートナーズのブログ                               

自己革命を起こす!!

カテゴリー │サービス内容起業コンサルティングイベントのお知らせ

宜野湾青年部での大先輩、マーケティング及び不動産関係にも強いトミーさんこと富原さん



元銀行員だけど、宇宙からの啓示を受け取るコーディネーターhanaさんこと松崎華子さん

https://m.facebook.com/Plan-guide-960752140709692/

と一緒に主催した、第2回女性交流会。

お二人の視点や考え方・伝え方は、私にはまったくないものなので

本当に心から尊敬し、いつも勉強になっています(^-^)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

そして先日の交流会に

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

ご参加いただいた方の「いままであまり自分のことを見つめていなかったことに気づいた」
の感想が印象的でした。

私自身もそうなんですが、家庭があり子供たちがいると、毎日が
時間に追われ、バタバタとすぎていきますよね。。


自分のことは後回し!

むしろ自分のやりたいことを優先してしまったりすると、罪悪感を感じたりすることもあるかもしれません。。。

でも、エステだってネイルだって好きな時に行きたい!
あの素敵なカフェで本を読みたい。ショッピングだって、試着して好きなものを選びたいし、食事だって美味しいものを
楽しくゆったりと食べたい。

そのやりたいこと、すきなことができない理由を子供や家庭などにしてしまうと、
きっといつまでも満たされず、自分の想いは時間と共に心の底に沈んでしまうかもしれません。。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆
私は今年の3月に長女とフランスに行ってきました。
両親や主人からも「なんで今行くの?」「2人じゃ危ないんじゃない?」
「その間のお仕事どーすんの?」など、後ろ髪引かれるような言葉を聞いたり、

実は、前日に隣国ベルギーでテロがあり
ヨーロッパ旅行客に警戒態勢を促しているニュースも見たので
少し気持ちが揺らぎましたが

絶対やると決めたらやる(頑固(笑))

結果、娘と行って、本当に本当に良かったです☆
そして、行く前に心配していたことなどは一切起こることなく
意味のある貴重な旅になりました。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆

やりたいことって、
実は、好きなことのなかだけではなく
昔嫌いだった、苦手だったことになかにも種があることがあります。

この幼いころのいやだった想い、つらい経験を浄化させるために
起業されている方が実は多いんです(^-^)

ある意味、過去のトラウマを成仏させる、、ようなイメージです。

そうすることで、
今まで底に沈んでいた本当の自分が見えていき、
「開花」していきます。

そのような女性がこれからも
たくさん増えるのを応援していきたいと思います☆


今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)





☆彡****
毎週水曜 朝9:30~「一生美女道」
起業・ビジネスのためのお役立ち情報や、直感をつかったインスピレーション話などを楽しくお伝えしています(^-^)
よろしければご視聴ください♪
☆彡****



サービスメニュー
女性起業パートナーズ サービスメニュー



  • LINEで送る

同じカテゴリー(サービス内容)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。