女性起業パートナーズのブログ                               

「幸せ」と「成功」の違い

カテゴリー │感じたこと日記♪

私は今まで、

「幸せ」や「成功」ということについて
多くの本や情報を読み、
考え、実践してきました。

でも、この「幸せ」「成功」
って、似ているようですが
実は違うものなんです。


・・・私なりの考えですが

「幸せ」とは、自分自身が「感じる」もの

であり、



「成功」とは、周りから「認められる」もの

と定義できるのではないでしょうか。




ということは、

例えば、

*:..。o○☆*

若くて美しい女性。
大手外資系コンサルティングファームで責任あるポジションを与えられ、
国内や海外を渡ってその才能を発揮し
年収も、その若さでは異例の5,000万円を突破!!
毎週末ごとに、地位や権力や財力のあるセレブの集まる
パーティにお呼ばれし、
そこでも彼女の美しさで周りを魅了し、愛されている。。

*:..。o○☆*

そのような女性を見たら
多くの人は


「幸せそう~」
「成功している!」
と思いますよね。

確かに、
外側から見た場合、
状況としては成功しているのは確か、
としても

「幸せ」かどうか。

これは本人にしか測れないもの
なんですよね。

実はこの女性は、
早く結婚して、お仕事はやめて
子供と穏やかな家庭が欲しい。。と心では願っていたとすると、

この仕事で成功している状況って
本当の彼女にとっての「幸せ」ではなかったりしますよね。。。

「幸せ」と「成功」の違い
☆☆

「幸せ」「成功」のどちらを目指すか、、という
短絡的なお話ではなく、

自分にとって心地よいもの、
目指しているもの
は何か?

を理解していないと、

どんなに頑張っても頑張っても
決して満たされない、ということです。

それが幸せでもよいし、成功でもよく、


でも、本当に人が理想とすることって

まずは自分自身が幸せで満たされること、
その先に周りの人達にもそれを分け与えることができ、
結果として成功する!!


これに尽きると思います。


私自身も、そう在るために、
日々精進☆彡です。

「幸せ」と「成功」の違い


  • LINEで送る

同じカテゴリー(感じたこと日記♪)の記事
引き寄せたいこと!
引き寄せたいこと!(2017-06-29 06:41)


この記事へのコメント
「幸せ」と「成功」・・・おっしゃる通りだと思います!!

私は毎日幸せだな~と思いながら生活しているんですけど、
お仕事の成功はまだまだ遠いな~と思っています。

自分の中の「幸せ」像からずれていかないように、
「成功」したら最高だと思います♪
Posted by 沖縄アリス不動産 at 2015年08月06日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。