女性起業パートナーズのブログ                               

人生の転機がやってきたら??

カテゴリー │サービス内容感じたこと日記♪

あっという間に梅雨入りした沖縄です☆

さて、今日も㎙ぎのわんさんの番組
「もとのんのクロワッサン的生き方のススメ」で自由にトークをさせていただきました♪

やっぱり、ラジオは楽しい☆
半ば強制的に言葉を発しないと
放送事故になってしまう、、というプレッシャーを感じつつ、

でも、
私みたいに言葉を考えながらしゃべってしまう人にとっては
こういった何でもいいからどんどんしゃべって〰っていう機会がとっても大切なんだと思いました。

今回のテーマは
人生の転機で学んだこと

人生の転機がやってきたら??

☆彡****fmぎのわん
毎週水曜 朝9:30~「もとのんのクロワッサン的生き方のススメ」
人生を楽しく自分らしく生きていく方法を提案するトーク番組♪
宜しければご視聴ください(*^^*)
☆彡****



こういうのもナンですが、
本当に今までの人生、
転機転機の連続でした。。

こんなにも振り切っていいのか!!?

と、つこっまれてしまう程
いろいろな方向転換を体験してきました。

人生の転機がやってきたら??



まとめるとこんな感じです(笑)

◎小学校から中学時代・・・家や学校等からのがんじがらめの抑圧期
◎高校時代・・・それに反抗する反逆期
◎大学受験・・・そうはいっても、やっぱり親を想っての受験対応期
◎出家・・・自由をつかみ遊泳期
◎税理士試験勉強&就職・・・再び枠にはめ、常識を学ぶ軌道修正期
◎妊娠&結婚・・・キャリアか1人の女性として生き方を見つめ直すか。何もかも一旦手放し母性を磨く引きこもり期
◎沖縄へ移住・・・本当の自分を再び見出す放浪期
◎税理士法人とのパートナー契約・・・再び戦闘モードに入り追い込む時期
◎現在・・・全ての経験を経て本当の自由と自分の道を歩み始める時期



大きく分けるとこんな感じでしょうか。。
もっと細切れにするとどんどんでてきます。

正直言って
決して平たんな道のりではなかったですが、

全てにおいて今振り返って思う事は
「どんな逆境でも体験して良かった!!」



急にその転機が訪れたときもあれば
自分で直感で飛び込んだときもありました。

それを目前にすると
いろいろな条件や、その先の結果を先回りして考えてしまう思考が働きますよね。

誰でもそうです。
これは人間の安全装置といっても良いのかもしれません。。。


でも、まだ起こっていない世界は
行ってみた人しかみえません。

だからこそ、
飛び込んで、見てみる!!



今、何かの転機にある方や
これから、、の方のヒントになればと思います♪

今日も読んでくださってありがとうございます!!

☆彡****fmぎのわん
毎週水曜 朝11:00~11:30
「トップインタビュー」にも出演させていただきました♪

宜しければご視聴ください~(*^^*)



☆彡****




  • LINEで送る

同じカテゴリー(サービス内容)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。