女性起業パートナーズのブログ                               

起業コンサルタントとして

カテゴリー │自己紹介

はじめまして!


起業コンサルタント、エンカレッジワーカーの及川と申します赤ハイビスカス

起業コンサルタント?エンカレッジワーカー?
聞いたことありそうであまりなじまないこの2つの肩書き。。

ということで
これに行き着くまでの私の簡単なストーリーですニコニコ

下

私は、「自分がやりたい仕事」ということについて
徹底的に考え尽くしてきました。

発端は、
短大卒業後、就職もせずに「税理士」資格をとるため勉強を始めたことがきっかけです。

資格を目指しながら、実務も経験したくなり、会計業界に仲間入り!
しかし、勉強と仕事の両立はやっぱり難しい。。。

でも、もしその仕事でも資格でも、好きなことなら全然苦ではなかったはずなのです。

あこがれの会計業界に入り、、目の前の業務に追われながら
なんとか税理士資格もとれ、いざ独立!となった段階で自分に異変が。。。


なんと、まさかの「この仕事は自分の好きなことなのだろうか・・・」と根本的な疑問にぶち当たりました。


そうなんです。

実は会計業界に入ってから約10年間、「自分の本当にやりたい仕事」をずっと探し続けてきたのです。
 はたして今やっていることは自分の望んでいることなのだろうか、、、日々の業務をこなしながら納得のいかない、、しかし答えがでない、、という出口の見えないスパイラルを繰り返していました。

 そして、あることがきっかけでそこから抜け出す方法に気づきました!
それは自分の本当の「感情」に気づくこと。

それだけでした。

「自分がやりたいこと」これは自分の好きと感じるもの。
心から、その環境に身を置きたいと思えるものでした。

もう、とにかく自分の感情に気づいてあげること、感じてあげることしかなかったのです。

 簡単なことのようで、自分の本当の「感情」というのは、世の中の常識や、日々の忙しさ、周りへの遠慮や慣れきっていた思い込みによってなかなか気づく事ができなかったのです。


そして、仕事や置かれている環境などは一切抜きにして、
「自分はどう在りたいのか」を感じてみました。
考えるのではなく、感じる、心に聴いてみるということです。

 私は同じような状況、環境で悩んでいる方に向けて
その大切な自分の感情に気づいてもらうこと、そしてそこからなりたいと思う自分をデザインし、もっと自分を輝かせたい思う方々をサポートすることが「自分のやりたい仕事」になりました。

「起業」は自分をデザインするための1つの方法だと思います。
起業以外にも自分が好きなこと、やりたいことをどんどんやるということが自分を輝かせることにつながるのだと思います。


長くなりましたが
起業コンサルタントして

起業という夢の実現をするためのサポートを、


エンカレッジワーカーとして
自分を輝かせたいと思う方々を、様々な面から「励ます、応援する」という仕事をしていきたいと思っています。


どうか、そのようなことでまだ答えが見つからない、悩みが解決しないという方は
一緒に自分デザインしてみましょう!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(自己紹介)の記事
☆::*Happy-New-Year*::☆
☆::*Happy-New-Year*::☆(2014-01-04 23:59)

自分の能力とは
自分の能力とは(2013-09-04 13:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。