女性起業パートナーズのブログ                               

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その②

カテゴリー │感じたこと日記♪お問い合わせ!女性起業家交流会

さて、前回の全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①
の続きです(*^^*)



次の2ダイブ目が「海底遺跡」ポイントまで行く本番です。


実は1ダイブ目で体力を結構使っていたので
2ダイブ目、少々心配でしたが

絶対に海底ピラミッドを見る!!という気合の元に
意気揚々と入水~



ポイントまでは往復600m。
自分で泳いでいくことになり、あーーー普段から少しならしておけばよかった、、と少し
反省しながら、でもどんどん進んでいきました。

1ダイブでは水深アベレージ4.4mと浅瀬でしたが、
遺跡ポイントでは海底まで約20m!!

水のいろが段々と深いグリーンになり
どんどん、深くなっていき、
耳抜き超小まめにやらないと鼓膜破れる!!という感じ(^^;

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その②



必死で、アーキ―さんについていき、
やっとたどり着いたピラミッド!!
正直、半分意識はもうろうとしていました・・

ここがメインなのに、、、と思いながら(笑)

でも、その場所にきたとたん
そこだけは空気が清らかで浄化される感じに気づきます。



全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その②

上から光が差すと、神々しい形に見えてきます。

見た目は△の形ではないのですが
3つの階段からそれはできていて、

海底にこんな形の岩が自然にできてるなんて
本当に神秘です。

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その②


そこで岩につかまりながらぐるっと辺りを見回すと
見えたものは、依然としてそこに在る自然。
昔から何もかわらないもの。

人の力や意志では動かせないもの。

そんなパワーを受け取りました。
全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その②

たくさんの写真をとり、
(いや、正確にはあ〜き-さんに撮影してもらってるだけ)

すっかり元気を取り戻して帰路につきました。

なんだか飛んでるみたい~(笑)

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その②


これがいわゆる「中性浮力」でそこにいる、という感覚でしょうか。
無理な力を使わず、自分の呼吸とバランス感覚で水中の流れに身を任せて泳ぐというスタイルです。


これは人生に置き換えても、
使えるスキルではないかな~と思います。


自分の内側にあるもの(呼吸とバランス力)をフルに使って自分の行きたいところに
心地よく流れていくこと。


平和な海の中にいると
もろに「自分」を感じることができます。
そのとき、キチンと自分を分かっている人ほど海を楽しみ、
そしてそこにある全てのものが美しく見えます。




今日も読んでくださってありがとうございました!(^^)!




☆彡****fmぎのわん
毎週水曜 朝9:30~「もとのんのクロワッサン的生き方のススメ」
人生を楽しく自分らしく生きていく方法を提案するトーク番組♪
沖縄県内のオイシイクロワッサンのお店も紹介しています~
宜しければご視聴ください(*^^*)
☆彡****





  • LINEで送る

同じカテゴリー(感じたこと日記♪)の記事
引き寄せたいこと!
引き寄せたいこと!(2017-06-29 06:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。