女性起業パートナーズのブログ                               

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①

カテゴリー │感じたこと日記♪

今現在、
「自分の望むもの」と聞かれたら
どんな答えが出るでしょうか?

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①

先日、夢で
2つのピラミッドみたいな山と海が突然でてきました。

これはなんだろう?っと想いを馳せながらネットを見ていたら
でてきたのが
北谷海底遺跡!!なるキーワード。。


全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①


実は私は良くあるんですが
夢や実生活で目に飛び込んできたものからインスピレーションを受けて、

急に行きたい場所だったり、
欲しいものだったり、、がボーーーんと浮かんできたりするんですよね(笑)


そして、ピーンと来たら
すぐやる!!

が私のモットー♪


そして、すぐダイビングショップを探し翌日の午前中に
予約しました。。


そう、この北谷海底遺跡は
海底というだけあって、ダイビングで潜らないと行けない場所なんです。

たまたま、昔セブで取ったオープンウォーターのダイビングライセンスがあったので
ラッキー♪

きっとこれも、私の既に持っているモノをきちんと使いなさい、という
メッセージだったかもしれません(*^^*)


しかしながら、当時の朝。
思いつきでの話なので
ココロの準備もなく、約2年ぶりの潜りにちょっと不安がよぎってきました。。

こんな時、心がざわつくんですよね。。
その時のささやきはこんな言葉たちでした。

「そんな急に無理して良いのか?」
「久しぶりすぎて体力持たないんじゃない?」
「何か天気悪そうだよ~」
「誰もやれなんていってないじゃん」
「サメ出たらどうすんの(笑)」


何か自分の望む方向に進もうとすると
必ずと言っていいほど、反対方向からの向かい風が吹いてくるときがあります。
それは人の言葉だったり、自分の中の声だったり。。
でも、決してそれに耳を貸してはいけません。
そういったざわつきを、自分の「本質からの声」と聞き分けるには
どちらにトキメクか!!を考えればいい♪


以前のワタシだったら、このざわつきに耳を貸していたかもしれませんが
その違いが分かるようになった今は、
向かい風の声を聴き流し~

さて、いざダイビング決行!!


一応証拠写真です(笑)
全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①



方向が合っているときは、
環境もまたよい状態になってるんですよね~
天気もまずまずのいい感じ♪

さて北谷にあるダイビングショップの、笑顔がさわやかなアーキ―さんに会った時、
絶対、このダイビングは楽しくなる!!と確信☆

そして、砂辺の海岸からゆっくり1ダイブをスタートしました~

浅瀬でもたくさん美しい魚がいっぱい見れました♪


そして、最初はぎこちない泳ぎで体のバランスが取れなかったり息が苦しくなったり、、
とあたふたしましたが、
海の中はどんな時も平和です


そう心で感じていると、
自然と海に一体化していき、心が穏やかになり


全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①



そうすると、周りがよーーーく見えるようになりました。

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①



実生活と一緒ですね(*^^*)


そして、サンゴの花畑で生きた美しいサンゴを見たり、

クマノミちゃん♪に会ったり☆全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①


最後は、海中ポスト発見!!これにはびっくりしました~
そして、本当にここからお手紙出せるらしいですよ~(#^.^#)

全ては自分のためのキセキ~北谷海底遺跡~その①




そして悠々45分間潜って1回目の休憩です。

ホント、2年ぶりで普段から何も運動していない私にしては
なかなか上出来な感じっと自己満でした(笑)


長くなったので、続きは次回に書いてみます~

今日も読んで下さってありがとうございます❗


☆彡****fmぎのわん
毎週水曜 朝9:30~「もとのんのクロワッサン的生き方のススメ」
人生を楽しく自分らしく生きていく方法を提案するトーク番組♪
沖縄県内のオイシイクロワッサンのお店も紹介しています~
宜しければご視聴ください(*^^*)
☆彡****



  • LINEで送る

同じカテゴリー(感じたこと日記♪)の記事
引き寄せたいこと!
引き寄せたいこと!(2017-06-29 06:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。